実録・恐怖体験物語?


by yahey72

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 今さらですがシリンダーヘッドの燃焼室にこってりついたカーボンを落としてみようかと。
b0132428_2382116.jpg

 なぜか吸気ポートが削られているのがはっきりわかる。もちろん身に憶えはありません(笑)。
b0132428_2384546.jpg

 手ブレで恐縮ですが排気ポートの方がよりこってりです。
b0132428_2310052.jpg

 今回使ってみるのはコチラ。

噴射!
[PR]
by yahey72 | 2010-04-25 23:19 | シリンダーヘッド

HONDA RC162 in HSR九州

b0132428_19522485.jpg
 RC162も展示のみ。コレも撮り忘れだらけで凹みます...。
b0132428_19533471.jpg
 右正真横。

続き
[PR]
by yahey72 | 2010-04-19 20:21 | ネタ
 シゴト柄、ウェットブラストに触れる機会があったのでつい出来心(笑)でやってみました。

 一般的なサンドブラスト(ドライブラスト)は母材へのメディアの食い込みが気になって、とくにエンジン部分に関しては慎重さと丁寧なマスキングとその後のしっかりとした清掃を要求されることから普段からテキトーなワタシは二の足を踏んでいたのですが、ウェットブラストはそのあたりがクリアできるとあって気にはなっていたのでした。
 ただ、問題はウェットブラスト後の部品の光がどういうふうに変化するか...だったんですけど。 

 そんなワケでまずはオイルラインの絡まない小さな部品をテストということで、シリンダーヘッドカバーからやってみることに。

 まずはウエットブラスト前の状態を。
b0132428_13551737.jpg

 表側。テストということもあって、マジメに事前の掃除はしていません。
b0132428_1356851.jpg

 裏側。ガスケット剥がしの際にオイルストーンでの軽い面出しと面取りを少々。

使用前/使用後...
[PR]
by yahey72 | 2010-04-15 14:31 | シリンダーヘッド

HONDA 2RC143 in HSR九州

b0132428_0513898.jpg
 展示のみだった2RC143。タテ写真ばかり&撮り忘れだらけです...(陳謝)。
b0132428_052342.jpg
 右正真横。

 続きは↓ですが...

詳細...とはいえないです(謝)
[PR]
by yahey72 | 2010-04-08 01:05 | ネタ

HONDA RC142 in HSR九州

b0132428_21352316.jpg
 RC142の詳細写真。あじからめお断りしておきますが、リヤおよびステップまわりを撮り忘れています...(汗)。
b0132428_1252659.jpg
 右正真横。
b0132428_1254841.jpg
 左正真横。

#画像はクリックで拡大します
#画像を3枚追加(4/4)

 

“ネタ”というカテゴリーに入れるのも畏れ多いんですが...
[PR]
by yahey72 | 2010-04-03 01:48 | ネタ