実録・恐怖体験物語?


by yahey72

【在庫確認】カムシャフト/カムスプロケット・その2

 予備カムスプロケットは写真↓の1個のみ。
 コレは端面も荒れておらず、アドバンサーの横方向へのガタも少ないので状態は良好だと思われます。
b0132428_23434856.jpg
 なので、アドバンサー側写真を一枚目に持って来れるワケであります(炸裂)。

 ま、元々ついていたのがあんな状態(苦笑)だったので、コレ以外の選択肢はないのでありますけど〜。




 そして予備カムスプロケの右カム側。こちら側も状態は良好だと思われまする。
b0132428_23461349.jpg
 確認のため、元々ついていたカムスプロケットを出してきました。
b0132428_23462972.jpg
 比較のため荒れているアドバンサ側画像はナシで(笑)。

 並べてみましょう♪
b0132428_23464560.jpg
 やっぱりカムシャフト挿入部のスプライン形状が違います(汗)。
 スプロケットの歯の状態も予備カムスプロケットの方がよさげ。

 そんなわけでこの予備カムスプロケットには予備右カムはすこんと入りますが...
b0132428_23472497.jpg
 元々ついていた右カムは入らなかったりします。
b0132428_23474473.jpg
 それを強引に叩き込んだりすると元々ついていたカムスプロケットの左カム側みたいになるワケですね...(納得)。
[PR]
by yahey72 | 2008-11-09 00:18 | シリンダーヘッド