実録・恐怖体験物語?


by yahey72

【現状報告】カムシャフト・その3

 の前に、先のネタで書き忘れてたんですが...
b0132428_22481329.jpg

 叩かれてツブれて見えるせいかもしれませんが、なんかスプライン(というか穴全体)がびみょ〜にオフセットしてる(写真でいうとなんとなく右に寄ってる)ように見えるのは気のせい...だと信じたい今日この頃(苦笑)。

#アドバンサ(ガバナ)スプリングも片側は微妙に伸びてるような〜。




 で、本題の右カム左カムでございます。 


 すんなり抜けた右カム。
b0132428_22551652.jpg

 アタリがきつかったような様子もなく(?)、10年以上未開封のオイル交換のみで走ってきたわりには状態はいい方ではないかと。

 ポイントシャフト。
b0132428_22554697.jpg

 お疲れのご様子...(苦笑)。
b0132428_225623.jpg

 ポイントのフェルトへの給脂をサボってたのがバレバレですね(反省)。ストックがあったハズなのでこれも発掘して見比べてみます。

 そして左カム。
b0132428_22563716.jpg

 カム面は右カムと比べるとややアタリが強かった部分が見られますが、コンパウンドなどでキレイになるんじゃないかと予想。スプラインのとこの状態がよければ(汗)。

 えーと、“段付き”はアルファロメオだけでお願いします < 関係なし

 最後はカムシャフトロックボルト。
b0132428_22565654.jpg

 このコはスペアがいませんのでまだまだがんばっていただく所存です。
[PR]
by yahey72 | 2008-10-07 23:16 | シリンダーヘッド