実録・恐怖体験物語?


by yahey72

クランク・オイル漬け

 ケース開封直後に発見したクランクのセンターベアリングアウターリングのオイル通路穴にいた誰かさん(矢印)ですが...
b0132428_22451735.jpg

 誰かさん以外にもいろんな方がいらっしゃるようなので、みなさんに出て行っていただきやすくするためにもとりあえずエンジンオイルに漬け込んでみました。
b0132428_22453078.jpg

 ちなみに漬け込んだのはディーゼルエンジンオイル(の未使用分の余ったモノ寄せ集め)。指南役A(エース)氏の経験上、洗浄剤も入っているのでこういう場合には適しているとのこと。まぁ、漬け込んだだけでいなくなるような感じじゃなさそうなので、ホジホジしないといけないんでしょうけど(苦笑)。クランクもバランス取りも含めてO/Hに出すつもりですが、ベアリングや大端部の案配はどうなんだろう...(汗)。

 保管時は写真ではコンロッドの枕になってるオイルでベタベタな新聞紙を上から被せてプラケースのフタをかぶせてあります。実走行時(いつ?)にはちゃんとガソリンエンジン用のいつものオイルを使用しますので念のため♪
[PR]
by yahey72 | 2008-05-17 23:05 | クランクケース