実録・恐怖体験物語?


by yahey72

シリンダーヘッドカバー開封

 鬼が出るか蛇が出るか...ワタシのアタマの中はもうカムに段が〜とかロッカーアームがギッタギタ〜とかマイナスイメージしか湧いてません(苦笑)。

 その前に、シリンダーヘッドの締付け袋ナットの緩める順番を間違えないように念のため、外側(黄)と内側(青)、色を変えてそれぞれマーキング?しておきます。マーキング...といいながらもちろん外側から順序よくそれぞれ均等に緩めていく(サービスマニュアルの順番参照)ので、終わってみればこのマーキングに意味があったか甚だギモン < おい
b0132428_135743.jpg

 青と黄色と言いながらなんかメタリック入ってない〜?と思った方は正解(笑)。手持ちで青メタと金色しかなかったのです(爆死)。


*******


 さて、いよいよドキドキのシリンダーヘッドカバーを開ける瞬間。
 う〜、こわいよ〜(涙)。


 え、えいぃっ


b0132428_1112319.jpg

 あれ?

b0132428_1124721.jpg

 なんか、想像してたのと違うよ...(複雑)。
 もしかしたらカム屋さんにお世話にならなくてもいいかも...です(カムを分割するまではまだは確定できませんが)> masakuさん

 ちょっとだけホッとしたよーな、ネタをなくしたよーな...。

 だが、ここで安心するのはまだ早かったのです。
b0132428_1185915.jpg

 カムチェーンテンショナーのローラーが“スプロケット”になってましたとさ(苦笑)。
 まだ“スプロケット”になってない方もスペアにいらっしゃるんですけどね...。

 ー つづく ー
[PR]
by yahey72 | 2008-04-13 01:21 | ご開帳