実録・恐怖体験物語?


by yahey72

エンジンの取り外し・1

 邪魔になったり傷つけると泣きそうになる部品を前もって外してしまいます。
b0132428_22112219.jpg

 今回はエンジンの腰下までバラすのが決定してますので、エンジンを搭載している(緩める際のトルクがかけやすい)うちに外せるものは極力外してしまいます。

ー エンジン取り外し前に外した部品 ー

 ・タンク
 ・シート
 ・サイドカバー
 ・バッテリー(寿命のため、既に取り外し済)
 ・エキゾーストパイプ
 ・サイレンサー
 ・キャブレター
 ・エアクリーナー/ジョイント
 ・タコメーターワイア/ギアユニット
 ・ポイントカバー〜ポイントベース
 ・キック
 ・右ケースカバー
 ・左ケースカバー
 ・ドライブチェーン
 ・ドライブスプロケット
 ・クラッチまわり
 ・プライマリーチェーン/スプロケ/ロックナット/テンショナー
 ・オイルフィルター/チェーン
 ・シフトアーム
 ・ダイナモ/ローター
 ・オイルポンプ
 ・ハーネス類およびアース

 ...ぇえっと、あとなにかこの時に外した部品があったっけな(不安)。
 外装関係を外す時の写真は作業に夢中になりすぎて撮り忘れてました(反省)。

*******

 あ、エンジンオイルもちゃんと抜いてます。
 鉱物油20W-60でしばらくエンジンかけてなかった(バッテリー終了のため、エンジンをかけられなかった)ので抜くのにしばらく時間を要しました(苦笑)。

 ー つづく ー
[PR]
by yahey72 | 2008-04-05 22:42 | ご開帳