忘れ物
2011年 03月 22日
年が変わって軽く3ヶ月経つワケで(汗)、そんな前回の最後に書いたヘッドとシリンダーの面取りをやってみました。
もう面取り後の画像です。
カムチェーントンネル側を主にやってみましたが、仕上がりがあんまり美しくない(笑)。
この時点まで使用ピストンを 0.5mmO/S(+スリーブ入れ換え) か 2.0mmO/S か迷っていたんですが、だらだらと悩んだ末に結局はこのシリンダーをベースに 2.0mmO/S を使ってみることに決めました。このシリンダーを使うにあたっての心配事はそれなりに長いこと使っていますのでエンジンに火が入った際、スリーブがまわらないか(オイルがシリンダーブロックとスリーブの間に入って魔法瓶状態にならないか)なんですが、そんな場合はボーリングの際に内燃機屋さんがお教えて下さるハズなのでそれからでも遅くはならないだろうと…。
そしてシリンダーヘッド側。
余計なヒト手間。
予備のシリンダーもウェットしてみました。
CLのシリンダーらしく、一部フィンが欠けたり(左上)微妙に曲がったりしてます。
この時点まで使用ピストンを 0.5mmO/S(+スリーブ入れ換え) か 2.0mmO/S か迷っていたんですが、だらだらと悩んだ末に結局はこのシリンダーをベースに 2.0mmO/S を使ってみることに決めました。このシリンダーを使うにあたっての心配事はそれなりに長いこと使っていますのでエンジンに火が入った際、スリーブがまわらないか(オイルがシリンダーブロックとスリーブの間に入って魔法瓶状態にならないか)なんですが、そんな場合はボーリングの際に内燃機屋さんがお教えて下さるハズなのでそれからでも遅くはならないだろうと…。
余計なヒト手間。
CLのシリンダーらしく、一部フィンが欠けたり(左上)微妙に曲がったりしてます。
by yahey72
| 2011-03-22 00:57
| シリンダー/ピストン