実録・恐怖体験物語?


by yahey72

HONDA NS500('83) in HSR九州

 未だにひっぱり気味のネタかつ'80年代突入ですがご容赦(謝)。
b0132428_0225992.jpg
 この日、予定外の走行だった(らしい)NS500。とはいえ、タイヤウォーマーでしっかり準備中。
b0132428_0254664.jpg
 右正真横。







b0132428_024067.jpg
 左前シチサン。
 タイヤは当時モノスリックではなく、“走らせる”ために現行スポーツタイヤを履いているらしい。当時と同等かそれ以上のスペックのタイヤが現在は売られているんだなぁ...と思うと感慨深いです。
b0132428_026521.jpg
 左後ろシチサン。
 シートカウル、チャンバー膨張室部分のぬめぬめ感な三次曲面っぷりがたまりませぬ(涎)< 変態
b0132428_0285333.jpg
 右後ろシチサン上方より。
 NS特有のシートカウルな曲面美はキレイな肩甲骨を持つ人の背中に通じる気がする(意味不明)。
b0132428_0262663.jpg
 フロントカウル。
 '87年のNSR500で雰囲気が変わりますが、'86年型までのホンダってこんな雰囲気でしたね♪ 
b0132428_0275889.jpg
 正真後。
 サイレンサー出口がケロヨン風味(謎)。
b0132428_029288.jpg
 あと5分早く到着していれば確実にカウルなしの姿が撮れたのに〜と後から思っていました。
b0132428_0294392.jpg
 カウル単体の写真をウハウハ言いながら撮ってる場合じゃなかったんですよ...(遅)。
b0132428_0302678.jpg
 キャブまわり。
b0132428_030421.jpg
 左ケースカバー周辺。
 クラッチレリーズの造形にウハウハしてました。
b0132428_031189.jpg
 下側ラジエターが外され、シリンダーヘッドが露出しているのに気がついて慌ててシャッターを押したら見事に手ブレ(恥)。プラグのアタマが短いのがよくわかる。
b0132428_031218.jpg
 下側ラジエター。
 走行後の水抜き中。
b0132428_0314438.jpg
 フロントまわり。ニッシン“島津”キャリパーもご健在。
b0132428_032582.jpg
 シートカウル下からチャンバーをのぞいても通報されないスバラシイ世の中です♪
b0132428_0324390.jpg
 溶接ビードふぇちですいません画像。
b0132428_033347.jpg
 ステアリングダンパーまわり...と思いながら
b0132428_0333299.jpg
 実はやっぱりフレームの溶接ビードを左右で追いかけたかっただけの写真だったりします(をい)。
b0132428_0341914.jpg
 やっぱりコチラにはかないません〜(宣伝)。
[PR]
by yahey72 | 2010-05-02 00:51 | ネタ